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    • 2018.03.02 Friday
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    平成23年度算定基礎届について

    年度更新はお済でしょうか?
    労働保険の1年に一度の大切な手続きが年度更新なら、社会保険にとっての1年に一度の大切な手続き、それが「算定基礎届」です。


    社会保険の算定基礎届の提出時期が近づいてきました。


    算定基礎届の用紙は、協会けんぽ(全国健康保険協会)に加入している会社に対しては、6月中ごろまでに各年金事務所から郵送で届く予定です。


    健保組合に加入している会社は、その組合ごとに専用の用紙を用意することになりますので、年金事務所から算定基礎届の用紙は送られてきません。


    「算定基礎届」は、7月1日現在の被保険者(社会保険に加入している人)について、4月・5月・6月の3ヵ月間のそれぞれの月の総報酬額を記入し、さらに平均額を計算して記入します。


    その平均額を「標準報酬月額等級」に照らしあわせて、その年の9月から翌年の8月までの標準報酬月額を決定することができます。
    報酬の支払基礎日数が、17日未満の月は、標準報酬月額の計算から除くことになっています。


    今年の郵送による提出期間は、平成23年7月1日(金)〜平成23年7月11日(月)までとなっています。


    年度更新の時期と算定基礎届の時期が重なるように変更されてから、この時期の手続きはとても大変になっています。
    それに加えて、賞与支払届の提出もしなくてはなりません。


    忙しくて、手続きができない事業主様、今ならまだ間に合います。
    必要な手続きをイチからお手伝いいたします。お気軽にご連絡ください。


    Tel:0586-64-9086(AM9:00〜PM18:00 月〜金)  後藤まで
    Fax:0586-64-9087(365日 24時間 受付中)
    E-mail:info@mail.sr-goto.com(365日 24時間 受付中)

    お問い合わせ



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